製 品 保 証 規 定

 

 以下の規定により保証期間中の無償保証、アフターサービスを実施いたします。

 

・無償保証期間は、ご購入日から1年間です。(注1)

・お手数ですが、ご購入時のレシート、領収書、あるいは請求書などを必ず保管いただきますようお願い申し上げます。

 

※1:Ultra Dac、808 818は同じく3年間保証です。また、DSPスピーカーで、特別保証期間5年を適用する場合があります。保証期間の違いに関わらず、全ての製品の保証規定は下記の通り適用いたします。

 

 ・小社では保証書の発行は原則して行っておりません。 

 

 ・製品に封入されている保証書、保証期間に関する内容と日本国内の保証期間と異なる場合があります。

 

  • 保証期間はお客様が商品を購入した日を基準として計算し、外部または人為的原因による故障はすべて保障の対象外となります。
  • 保証期間中に取扱い説明書、取扱い上の注意事項に従った使用状況および使用方法で万一故障した場合には、無料修理をいたします。お買い上げの購入店に製品と購入時のレシート、領収書、あるいは請求書をご持参の上、修理をご依頼ください。あるいは、弊社問い合わせ窓口に修理をご依頼ください。
  • 販売店あるいは弊社まで、修理品をご持参、あるいはお送りいただく費用については、お客様にご負担をお願い申し上げます。修理品をお送りいただく場合は、お手元に送り状の控えが残るように、宅急便または書留小包のご利用をお願い申し上げます。また、販売店と当社間の運賃などもご負担いただく場合があります。
  • 本規定は2014年10月以降に正規代理店であるハイレス・ミュージックにより輸入された製品に適応いたします。
  • 本規定は、以上の条件により無償保証をお約束するものであって、当社(輸入代理店:ハイレス・ミュージック株式会社)及びそれ以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

※保証期間中でも、下記の場合には修理が行えない場合があります。

 また修理可能な場合でも、有償でのサービスとさせていただきます。

  • 使用上の誤り(取扱い説明書、取扱い上の注意事項以外の使用、誤操作など、電圧異常)により生じた故障および損傷
  • 当社以外の第3者による、修理、改造、分解などによる故障および損傷
  • お買い上げ後の輸送、落下、衝撃などによる故障および損傷
  • 天災地変(地震、火災、水害、落雷、その他の天災)や公害などによる故障および損傷
  • 保管場所の不備(高温、多湿、ナフタリン、防虫剤、有害薬品のある場所での保管等)による故障および損傷
  • 砂、泥、水かぶり、火炎、異物混入が原因となった故障および損傷
  • 経年変化やその他の事由による塗装の劣化
  • 購入年月日が確認できる書類のご提示がない場合(購入時のレシート、領収書、あるいは請求書など)
  • 製品のシリアル番号が消失したり、不鮮明で確認できないとき
  • 非正規代理店や海外の流通業者から購入された製品

 

アフターサービスについて

  • サービスの受付に、製品型番(名称)とシリアルナンバーが必要です。製品リアパネルあるいは底面に記載されておりますのでご確認ください。
  • サービス内容により、英国から部品の調達のためお時間がかかる場合があります。ご購入の販売店または、弊社窓口にお問い合わせください。
  • 当社では仕様の変更、改造等は行いませんのでご了承ください。
  • 修理価格は、為替変動等により変動いたします。
  • 製品に搭載された記録媒体の故障、損傷、あるいは修理、サービスにより記録された内容が消去、破壊される場合があります。いかなる場合においても記録内容については補償いたしかねます。 

個人情報の取扱いについて

  • 故障、修理についてお客様からご記入、ご連絡いただいた個人情報は、サービスの業務委託先、配送業者などへ提供することがありますのでご了承ください。

旧機種の修理サポート

  • 旧機種の修理についてのご相談は、弊社インフォメーションにメールにてご連絡ください。折り返しご連絡を申し上げます。
  • なお生産完了品では、メカ部品、光学部品その他のパーツが入手不可能な機種があります。
  • 当社では代替パーツなどによる仕様の変更、改造等は、原則として行いませんのでご了承ください。
  • パーツのみの販売は致しておりません。現行モデルの付属品(リモコン含む)はサービス対応しております。

この規定の内容は日本国内のみ有効です。This warranty policy is valid only in Japan.